UNO 壱

『アルティメット』というフライングディスク(フリスビー)を使ったスポーツをしている、

社会人のクラブチームです。 主に愛知県の豊田市で練習をしています。
2005年に結成し、2009年悲願の全日本優勝。2010年世界大会で銀メダル。
多くの方々に支えられ、壱はまだまだ飛躍中です!

スポンサー募集

随時、スポンサーを募集しています!!

ーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/13  ブログを更新しました!
6/30  ブログを更新しました!
6/15  ブログを更新しました!
6/8  写真を追加しました!
6/8  ブログを更新しました!
6/2  ブログを更新しました!
about us 、2013年戦績 更新しました!

2014年

9月

08日

新体制


こんばんは!
暑い夏もようやく終わりに近づいてきて北海道民の私にとってはとても嬉しく思います。笑


世界クラブチーム選手権が終わりイタリアから帰国して8月いっぱいオフ期間に入っておりました壱(ウノ)ですが、先日9月6日からオフ開けし、再始動しました!


そして、昨日は来シーズンへ向けての新体制決めの大事なミーティングを行いました…

話し合いの結果
※新キャプテン※
金井 友

※副キャプテン※
大村 ひろみ
稲村 知子

に決定しました!!


ということで、来シーズンへ向けて新キャプテンを中心に強くて楽しいチームを全員で作っていきたいと思います。


来シーズンは全日本選手権2連覇を目標に活動していきますが、新体制の壱もたくさんの方に応援して頂けるようにまた来週から頑張りたいと思います(^O^)!!


♯19


0 コメント

2014年

8月

09日

イタリア8日目。


試合結果
VSレボリューション(コロンビア)
16-15勝
VSトラフィック(カナダ)
10-16負

一試合目は、前半を2ダウンで折り返し、追う展開となりましたが、そこは後半に強い壱!後半巻き返し、最後取ったもん勝ちでOFセットが苦しみながらもゲットし勝利を収めました。

二試合は、壱のミスに相手チームが確実に点を積み重ね、点差の開いてしまう厳しい試合となりました。しかし、最後まで楽しもうと、みんな心を一つに戦いました。結果は負けてしまいましたが、初めてDFセットでOFスタートしゲットしたり、DFセットでブレイクしたり内容としてはチームの成長が見えた良い試合だったと思います!

これで壱のイタリアでの世界大会は終わりました。結果は6位でした。世界一を目指して今まで練習してきたのでとても悔しいですが、一人一人が役割を果たしチームが一つになって戦えたことは誇りに思います。

今まで、遠い日本から不規則な時間にも関わらず応援した下さった方々本当にありがとうございました。本当に周りのたくさんの方々の支えがあって今の壱があります。
これからも多くの人に応援される愛される壱になるよう頑張りたいと思います!

2014年

8月

06日

イタリア7日目

試合3日目!
上位リーグに進むことができました。

vs  sporting team box athletico united
15-14 ○

vs  U de cologne
15-9  ○

1試合目は、3点差あと1点とられたら負け、というところまでいきましたが、なんとか逆転することができました!

2試合目は、後半ブレイクを重ねることができ、勝つことができました!

1試合ずつチームの雰囲気もよくなってきて、苦しい試合も何とかチーム一丸となり乗り切ることができました。

明日は2試合目から決勝トーナメントに入ります。明日からも厳しい戦いが続きますが、壱のチーム力と、楽しくて強いアルティメットで勝ちたいと思います!

引き続き応援よろしくお願いします☆

#16

2014年

8月

06日

イタリア6日目 ○.

試合2日目。
天候も良く、イタリアに来てから1番と言っていいくらいの暑さでした。

〈試合結果〉
vs CUSB shaut(イタリア) 15-8 ○

今日はいつもお世話になっていて、仲良くなった添乗員さんの 「ぶっきー」「にのっち」「じゅんじゅん」 と 自称コーチ(イタリア人 笑 )の応援もあり、勝利しました!
そして無事に一位通過で二次リーグに進出!*\(^o^)/*

雰囲気も良く、得意目や壱らしいプレーがたくさんありました。
でもやっぱり反省することはまだあるので、それを修正してこれから始まる二次リーグに挑みたいと思います!
やるわよ ~ ~ ~!

#81

2014年

8月

05日

イタリア5日目!


いよいよ今日から試合が始まりました。

1試合目 対LayD's(スロバキア) 15-5 勝ち
2試合目 対QUB(カナダ) 13-11 勝ち

昨日の雨で足場がかなり荒れていて大変でしたが、無事連勝スタートをきることができました。

明日は11時~(日本時間18時~)
対CUSB Shout
イタリアのチームと対戦です。

明日も壱らしくしっかりと勝ってきます。

今日は試合の後にみんなでご飯を食べにちょっとしたレッコの街まで行ったのですが、ご飯屋さんを探してもなかなか見つからず困っていました。
そんなときに、たまたま通りかかった街の方が友人の方のお店を紹介してくれて、サービスまでしていただいて‥

こんな風に見ず知らずの私達外国人に、すごく温かく親切に接していただき、とても感動しました。

巡り合わせに感謝です。

日本に帰ったら、こんな風に私達も親切にしたいと思いました。

イロイロな方との出会いもありながら、壱はイタリアで戦っています。

明日からも、精一杯プレーしたいと思います。

応援をよろしくお願いします。
イタリア6日目。
イタリア6日目。
試合2日目。
天候も良く、イタリアに来てから1番と言っていいくらいの暑さでした。

〈試合結果〉
vs CUSB shaut(イタリア) 15-8 ○

今日はいつもお世話になっていて、仲良くなった添乗員さんの 「ぶっきー」「にのっち」「じゅんじゅん」 と 自称コーチ(イタリア人 笑 )の応援もあり、勝利しました!
そして無事に一位通過で二次リーグに進出!*\(^o^)/*

雰囲気も良く、得意目や壱らしいプレーがたくさんありました。
でもやっぱり反省することはまだあるので、それを修正してこれから始まる二次リーグに挑みたいと思います!
やるわよ ~ ~ ~!